手作りシールド類

フェイスシールド+マスク

午前中に、オンラインくちぶえレッスン。上手くzoomが始められなくて随分長くなってしまいましたが、どこか通してのレッスンではないので個人のさじ加減で臨機応変に対応させていただいています。最初に音階練習〜曲でリズムや音程のチェック。
そのあとは、ずっと飛沫研究。

飛沫対策ではスタンダード。無表情になるので、コザクラインコの福ちゃん持ってみたり。

フェイスシールド+楽譜シールド(クリアファイル)

ファイル1枚あれば、下に出た息を全部じゃないけど受けることは出来るんじゃないの?!
と思いつきです。脇をしめてファイルがお腹に付くように持つ。
くちぶえや合唱で立って練習というときに。

フェイスシールド+マイクシールド(って名前にしました)
レッスン中に大きな声を出さないでいいように、マイクに風防つけて、
切ったファイルをエリザベスカラーみたいに付けてみました。
マイク使う環境の人ですね。
3、4枚ファイル切り刻んで、これくらいのカーブがいいかなぁとやっていましたが、結局、長方形に落ち着きました。^^;

場合によって組み合わせたり出来るんじゃないかくらいの今日の飛沫シールド研究でした。

一番欲しいのは、マスク。口元だけ口の形が見えるクリアな素材で、
口を尖らせた時に付かないスペースがあるもの。周りはある程度の通気性がないと苦しくなるんじゃないかと。

そんなのないかな〜、簡単に作れないかな〜

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.