オンラインくちぶえ(口笛)レッスン

「Mockin’ Bird Hill」の途中が難しくなるバージョン(メロディーのフェイクが入ったバージョン)をやっています。

臨時記号が多いので、♯♭をアプリでダウンロードした鍵盤で確かめながら練習しているそうです。半音を正しく取るには、楽器や鍵盤で音を取るのが良いと思います。

音が多くて音程が取りにくい所をゆっくり練習するのに、ミュージックプレーヤーで音がゆっくり出来るといいけど、、速度の遅いカラオケがあったらいい、とのことで、zoomの録画でウクレレでゆっくりのカラオケをその場で撮って、送りました。

確かに、最初はゆっくり練習して、後で仕上げのテンポに持っていきたいですよね。曲によっては遅いカラオケ必要かも。

分山貴美子~♪くちぶえオンラインレッスン 
https://kimikowakiyama.wixsite.com/whistle

________♪♪

NHK見てたら「サラメシ」でCDの「明るい表通りで」を使っていただいていました。長く。ありがとうございます。3日間、耳にするなんて、よほどTVを見ている人みたいですね ^^;
色んな口笛が良く流れていますが、ちょっと気分を上げる音、脇役になれる音になれるってことですね。



カレーなる成分を補給。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.