くちぶえ教室音楽の森.K 月曜クラス

10:00~ 体験レッスン あんまり音が出ないっていうからどれくらいか聞かせていただいたら、1オクターブ半以上(下のラ〜上のファ)出て音程も付けられるし、それってあんまり音が出ないとは言いません^^;
80代女性で、昔、女性は口笛を吹いてはいけないと言われていたそうです。
これって好きで結構吹いていたから言われるんですよね。
次回は、導入レッスン。個人で30分。

10:30~12:00 通常レッスン
「My blue Heaven」メロディーに合いの手で入れるくちぶえやカズーは、リズムが大事。

「うみ」今日はオーシャンドラム(波の音が出るタンバリン型のパーカッション)を持っていく、、、この意味、わかる人にはわかる(泣)。
面白すぎたみたいで^^、波の音、他のパーカッションを全部盛りになったので、次は抜くところ抜いてスッキリさせましょう。

 

徳島の恒例のすだち。音大のクラスメートの馬場幸代さんから。ビタミンたっぷり✨

1月の予定が入り始めました。もうそんな時期か〜、夏も終わり。

先日放送されたNHK「シブ5時」が、海外で放送される可能性が出てきました。嬉しいです✨そんなことと、番組で口笛の高橋一眞さんにコメントいただいたこともあり、電話で話をしました。相変わらず声が高い。お元気そうで何より。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.