くちぶえ教室と、パーティー余興

土曜
レギュラークラス「ラデツキー行進曲」1人ずつ手拍子をあおるタイミングも含めて吹いてもらいました。
聞かせる対象に向けて、譜面を見ないで吹けるように次回も続けることにしました。

「 You’re my Sunshine」デュオ部分少し。

セミプライベートクラス
「有吉散歩」再放送を見て新規の方がいらっしゃいました。基礎から。腹式呼吸
個人の曲をする人もいます。

その後は、生徒さんの結婚パーティーにクラスの数人と参加。埼玉の近代美術館。
グループ名:くにたっちミニで「となりのトトロ」と「Don’t worry be Happy」かけ声の様なコーラスは声を張ろうということで。

最後に分山が1曲ウクレレとくちぶえ弾き吹きで「Amazing Grace」
もともとマイクはないと言われてたので、マイク無しで響く高さで準備をしていました。
高めのキーと言うことです。

MC用のワイヤレスマイクが1本あったので部屋の形がいびつだったし聞こえないよりは良いかと思いましたが、50人程度のキャパだし、ノイズが入るより良いかと生音で演奏することにしました。

音について書きましたが、2人の人柄のわかる素敵なパーティーでした。口笛を吹く新郎♪

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.