笑っていいとも テレフォンゲスト

3/28(金)ゲストは黒柳徹子さんでした。いいともでこの2ショットを見られることはもうない。
徹子の部屋ではゲストにしゃべらせるようにしているけど、自分がゲストとなると自由にしゃべるのでめちゃくちゃ面白かった。
動物と反応し合う話をしていたんだけど、中国から来たパンダが日本語になじんでない様子だったので、
京劇風に話しかけたら寄って来たと! そんなことがいくつも。
私も鳥に話しかけるとき、鳥の声に出来るだけ似た高さや雰囲気にすると思っていたので、更に興味津々。
黒柳徹子さんはお会いしてみたい人なんです。たわいもない話を自由にしてみないな〜。

私もいいともには2回出演させていただきました。
30才位だったかな、「まじっすかコンテスト」のコーナーで、高橋一眞さん(小平の口笛おじさん)と「どういう関係でしょう?実は、、と口笛デュオ」優勝したのでランチを食べて帰りました。

2回目は、アルバム「くちぶえ天国」でアレンジとギターを担当してくれた鬼怒無月さんと増刊号で「ラヴィン・ユー」を演奏しました。

和やかな番組でしたよね。なくなるのが信じられない。最後のゲストは、ビートたけしさん。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.