彦根3日目

昼は、神野レディースクリニックでマタニティライブ。近藤研熊之(b)、AYA(perc.)が到着。VIVA CITY HALLで小さなお子さんとお母さんペアでご招待の病院企画。アフターケアが整っていますね。ほっとするひとときになっていたらいいです。「いつもよりはっきりと分かり易く丁寧に」を念頭にMCしてみました。オリジナルで「おかあさんといっしょ」で使われた「そよそよの木の上で」や生命の誕生や生きていく力強さを願って表現した「誕生」も演奏。
辻本明子(vo、p)の同級生が医院長。せっかく4人呼んでいただいたので、前後にライブを入れてもらいました。

夜は、彦根一の高級クラブへ。AKIKOさんのジャズボーカル&ピアノが活躍。ここではスタンダードが中心。「YOU ARE MY SUNSHINE」でカズーを使ったんだけどAYAさんがカズーを売ってて、お客さんが子どもの様にブーブーやってました、高級クラブなのに 笑

今回3回演奏をしましたが、場所や対象が違ったしメンバーも加わったので、どれも違った雰囲気のものになったと思います。

合間に観光。バウムクーヘンが美味しいハリエは滋賀発。作り立てのは食べられないけど、他のケーキも色々あって、木の温もりがある広々としたお店が素敵でくつろげます。
博多駅の阪急にも入ってて、ここは出来立てが食べられます!人が多くてゆっくりは出来ませんでしたが。彦根城で出逢ったピーと音がなるおもちゃ、名付けてカー子も一緒に。
おもちゃ楽器好きとしては買って子ども並みの感性で吹きまくり〜。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.