彦根2日目

スミス記念堂で、辻本明子さん(vo、p)とデュオ。良くご一緒してますが、デュオは初。和洋折衷の建築で、チャペルの様な椅子があるけど、控え室に和ダンスがあったり、外観は和建築。その雰囲気の中に立つと、厳粛な気分になるといいましょうか。モーツァツトソナタがしっくりきました。響きのある所だったので、最後はアカペラでボーカルとくちぶえで「AMAZING GRACE」。AKIKOさんの打ち込みを使って賑やかに「グレンミラーメドレー:茶色の小瓶〜MOONRIGHT SERENADE〜IN THE MOODE」などでバンジョーウクレレも弾きました。
写真 お世話になりました杉原正樹さんからいただきました。 

彦にゃんの出演時間があるらしく、急いで彦根城へ。天守閣の階段は急で鉄砲を打つ窓もありました。紅葉してた。

長浜に店舗を広げたという和菓子屋さん禄兵衛へ。
小さな丸太をスタッフ全員で張り合わせたという店内は明るくセンス良く良かったです。
コンビニおにぎりみたいに食べる時に作るもなか、ナイスアイディア。雑誌アンアンでも紹介されたし、東京でも買えるようです。ヨモギ風味が良かった。甘くないから2個いけます 笑

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.