新しい舌トレーニング  くちぶえ教室 月と火

4/10(月)宮地楽器国立センター

舌は上顎に付いているのが正常のようですが、筋肉が弱くなると落ちてくるので、
新しい舌トレーニングを試しに入れてみました。
舌打ちの応用。舌の奥の方を上げるのが目的。

そして、舌圧トレーニンググッズをみんなで買わないかと提案。自分が先に買いたかったのだけど。この筋肉をつけて音域を広げるのに使えたらと思っています🌟

「君を乗せて」一部、パートを入れ替えたり試しています。

「オーシャンゼリゼ」

 

4/11(火)「オーシャンゼリゼ」の譜面と跳ね方(Bounceの意味の長さ)に付いて訊いてみました。

♪オーシャンゼリゼ〜 (ルールンルルンルン)(タータンタタンタン)
※タータッタタッタ ではない。わかるかな?! またレッスンでお伝えします。

「5匹の子豚とチャールストン」最後まで到達! なかなかキュート💛


ジンジャーのクッキーって有りそうだけど、初めて食べたら、ちゃんんとジンジャー味でシンプルで美味しい❣️スリランカのでした。しかも沢山入っている。😙

かなでびとコンサートの曲が上がってきました。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.