考える時間

ある場でのリクエストがあって、「月の砂漠」ウクレレとくちぶえ弾き吹きを練習しています。

ただ吹くだけじゃ単調なのでと、ウクレレ持ってあれこれ考えていたらアイディアが出てくるもので、、

日本の曲ですが歌詞に砂漠が出てくるので、アラビアの音階は使えないかなとか。メロディーと被る音があるのでイントロを砂漠にしようかなどと考えてみたり♪

ウクレレでメロディーを弾きやすい調があると、オブリガード(おかず)も弾きやすかったり。
簡単に入れられるのでちょっと上手くなった気になります。笑

くちぶえ教室コーナーはやらなくて良いようですが、
ハミングで歌いた人は歌えるところを作ってみたり。

気になる日本の歌ではありましたが、アレンジを考えようとしたのは初めてで、リクエストって楽しい。

 

福岡の親戚がやっている繁桝の日本酒を送ってもらいました✨
季節で出す「生々」。にごりで飲みやすい辛口、一番好きなお酒です。

新しい小石原焼きに盛る練習。ある意味失敗なんだけど、練習ってことで載せちゃいます。

 

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.