NHK「あさイチ」出演してきました!「わがままホビー」だよ〜

今日の事とご案内を兼ねて。

華丸大吉さんが使うウクレレは、きーたんがチューニング♪
東横線祐天寺駅ロータリー沿い ウクレレショップポエポエからお借りしました。
くちぶえクラスと、くちぶえとウクレレ弾き吹きクラスをしています。

先日、駒村さんがご自身がパーソナリティーをするラジオ番組に呼んでくださって、今日またお会い出来て嬉しかったです。
番組では弾かなかったけど、ハワイで買った使ってないウクレレを持ってきてくれました。このウクレレ目覚めるのか?!

ソプラノウクレレ high G 山崎ギター工房に作っていただいたもの。コア  インコのインレイ入り。

最初の演奏で使用したのは、同作家 low G マホガニー  インコインレイ入り

きーたんJr. 変換ミスするとJR💦 初出演があさイチ、素敵なインコだ✨
おさないまことさんが作ってくれました。ウクレレに取り外しやすいように、
持ち運びしやすいように、私のニーズにあれこれ答えて下さって。
ビジュアルが一番好きなオオハナインコモデルです。

体が古民家カフェの優しいお料理を欲していたので行ってきました。
一人反省会。玉ねぎスープが甘さが染みます〜。

同番組の同コーナーでくちぶえの先生としてお呼びいただいてから約2年ぶりの出演になりました。
あの人、ウクレレ弾いてたよねという感じで思い出して下さったのだと思いますが、
とても嬉しいチャレンジでした✨✨✨🐤


ウクレレ、1万弱からピンキリで有ります。
まずは1音ぽろ〜んと弾いて、好きなだな、癒されるな、この音♪と思える楽器が個人的には良いんじゃないかと思います。

口笛世界大会が今年2022年10月に開催されることになり、5月が音源審査受付期間です。口笛も吹ける方は応募してみて下さい。

くちぶえとウクレレ、弾き吹きも楽しいです。オンラインレッスンもあります。春を楽しみたいですね。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.