教え方と持論

教則You Tubeを見ています。
初めてウクレレを弾く場合フォームから入りますが、
左手の指板の裏の親指をネックの後ろで支える人、ネックから飛び出して握る人と居まして、、。
それなりの理由があったり、、

ピアノを習ってきた限り、手の形をそう違ったフォームで弾くというのは聞かないんですよね。

楽器が違えば、決まりも緩かったりかっちりしていたりしますね。

口笛なんて楽器として確立されているのかわからないものは、
更に。フォームがなんて思って吹く人自体が少ないし。
、、、と言いつつも、口笛の吹き方をYou Tubeでやっている人も多少います。

みんなそれなりに持論があるのだと思います。
You Tubeを見るときは持論があると思って見ないと、
そのまま鵜呑みにしても上手く出来ないということもあるということです。

口笛では口をあまりすぼめないで吹く人、すぼめる人がいます。
すぼめることは、音の高低にも強弱にも関わります。

私は筋肉は使えた方が良いと考えます。個人にあった方法も選ぶ必要もあるでしょうし。
まぁ、上手く出来れば良いのでしょうが、出来ないことがあるならフォームを見直すのは有りですね🌟

今日、ミーティングが有りまして、持論ってあるよねと思いまして。
勉強や経験をしないと持論も出てこないわけですが。さてさて✊です。

こんなチップス初めて。
私はビーガンではないけど、いただいたチップス、素材の味がしっかりしていて、まともな食べ物の味がしました。ナチュラルローソンで見かけました。自分でなかなか買わないものをいただくのは楽しい発見でした。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.