くちぶえ教室ポエポエとウクピクリハ

アドバンスクラス、、「砂に書いたラブレター」

来年は海に行きたいなぁ🏝 教室綺麗です。

関口バンドのリハーサルでした。自分たちの曲と、
ウクレレオールスターズの曲。

まず関口さんが、コンサートでイギリスのウクレレオーケストラが出演するのでと動画を見せてくれまして、、

ウクレレピクニックインハワイを開催するようになったきっかけの愛媛丸のこと、竹中直人さんが映画「無能の人」を作るのにゴンチチが参加し、ゴンチチがハワイのオータサンを連れてきてラジオ出演。それを聴いた関口さんはなんと凄い人がいるのだと感動し、きっかけででウクレレと繋がったこと、
ウクレレオーケストラを見た高木ブーさんが、こんなバンドを作りたいと言っていて、数年前になってウクレレオールスターズが結成されたことなど、、
ウクレレの出会いから今までをざっと話てくれて、
ウクレレピクニックインハワイの10数年をまとめたダイジェストを流すと見せてくださいました。

あまり語らない方なので、知らないことも沢山で、ドラマティックで熱い想いが聞けました。

「Ukulele Now!!」日本からでも配信で見られますので、どうぞご覧ください🌟

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.