アンサンブル曲を個人で発表

宮地楽器で2回目のレッスン。

くちぶえ(口笛)という楽器はお手軽なので、習っているとか良く吹いているとか言うと「吹いてみて!」と言われがち。

とっさに曲が出てくるようにレパートリーを作る
アレンジ力を付ける

というのが目的。

クッキングメドレー モーツァルト Divertimento No.4 K439b (「いきなり!黄金伝説」のクッキングコーナーに使われていた)〜キューピー3分クッキング〜NHK きょうの料理

から、一人で吹くこと、想定したシチュエーションに合う構成にして吹いていただきました。

パーカッションとして台所用品を片手に吹いたり、口笛っぽい物もありました。
思わずニッコリしてしまいます。

いくつかの曲を違和感なく、思うまま(に聴こえるけど、楽譜を作ってある)に吹いたり。

特に作り込んでいなくて、とっさのノリで吹いてくれた方もいました。

私も最後に。ビクターから「ウクレレモーツァルト3」が出たら入れていただけるようにガチで(笑)「Divertimento No.4 K439b 」みんなが一緒に吹いてくれ他のでそれはそれで締めっぽくなったかな。

インナーマスクをいただきました!これは、しなるくらい柔らかくて口周りの接着面が斜めになっているので、汗をかきにくいかもしれません。それは使ってみて。軽くて違和感が少なく羽のようです。普段使いの一つになりそう。
演奏は、針金で作ったエバノマスクが空間を自分の好きに作れるので、カスレが無いと思いました。

サハラのチキンカレー。クリームでこってりめ。
日替わりとカレーの方はクリームでは無いけど、こってりしていました。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.