第1回オンラインくちぶえ(口笛)発表会終わりました!

何せ初めての試みでやってみないとわからない発表会。
この位のzoom希望の遊びミーティングに参加したことがありましたが、会話だけだと問題ないのです。
音楽でもかなり高音域の楽器、口笛と言うのもあったのか、設定の技術が必要なのが良くわかりました。

その辺のところも頼りになったゲストのりょうすけさん。ギター弾き吹き。
アコーディオン弾きふき 竹川ルミさんは、素敵なアレンジで聞かせて下さいました♪ 私はウクレレ弾き吹き。横にオウムのきーたんがいてももはや誰も突っ込まない、自然な存在。

1部は、数ヶ月準備して発表出来た人たち。

2部は、もう1巡演奏して、初めて間もない方たちに一言。見学の経験者は長い人や弾きふきが出来る人が多いので、振られたら断らない!すばらしい。
ギター弾きふき、終わる直前にアイリッシュハープの心洗われる音で温かい気持ちになりました。

コロナタイムからお会いしてない人にも会えたし、沖縄、佐賀、福岡、岡山からも参加。オンラインの良さも感じました✨
何より顔を合わせて時間を共有できたこと。前向きに参加して下さった方々に、少しでも楽しめる時間を作っていけたらと思います。私も演奏だけするのとは違う所に緊張感があり、良い経験をさせていただき楽しかったです。
機械の技術面を協力いただいたり、良い雰囲気を作っていただいたりして本当にありがとうございました!

最後まで残った人たちで記念写真。
第2回は、最近始めた方も顔出しで参加出来ますように。


This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.