くちぶえ(口笛)ポエポエ金曜

13:00 ビギナークラス
「少年時代」短いバージョン、やっと譜面書きました。譜面が苦手な人用に、振り仮名を工夫して入れてみました。今日のメンバーは、読める人たちでしたが。
歌詞を1番、2番と書いたら、同じ場所で韻を踏んでいたりします。そこまで考えて書かれたんだと思いました。名曲。

15:00 ウクレレ(初心者)引き吹きクラス ✨ New✨
受講が少し増えてきました。今日から何となく。
初心者ではない人も入っていたので、「クワイ河マーチ」を伴奏わけして。
2拍子でストラミングと、分散和音でオルターネイティングベースを出す人。

空ピックでリズムだけ出して打楽器のようなところも作ってみました。

ウクレレ弾くの2回目の人。早めにわかってたら合う曲を考えますので。
昨日、くちばしの様なマスク✨🐤をいただいて使ってみました。鳥っぽいです。水鳥🦆 空間は確保されているし、フィット感が高いので飛沫の漏れは感じませんが、密閉に強い私でも?!空気の薄さを感じました。箱に1枚しか入っていない、プレミアムなマスク。

こちらは、いただいたシロハラインコのマスク。作家もの。このインコを描くってマニアック。白いTシャツを着て鳥のお面かぶった様なインコ?!茶系の服に合いそうな色合い。中にはインナーマスクを仕込んでいます。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.