くちぶえ(口笛)教室音楽の森.K 木曜クラス再開

3Dインナーマスクを使っているとコメントをいただいたので、
「分山貴美子くちぶえ(口笛)教室コロナ対策@くちぶえが吹きやすいマスク」
に追加しました。みんなの知恵と情報をいただきながら、マスター版になりつつあります。
私のオススメの横に1本入ったエバノマスクも追加。

音楽の森.K 木曜クラスも再開しました!まだ全員揃ってないけど今日は女性3人。エバノマスクを見せて、良かったらこの被覆線を自分で切って作ってくださいと言ったら、パッと見て作り方がわからないと。
3人分作ったのを持って行っていたので、良かったらここでアルコールかけて拭いて使ってくださいと置いていたら使ってくれました。

「Moliendo Cafe」コーヒールンバを始めました。拍子、リズム、1コーラスのみ。

あとは「世界に一つだけの花」をZoomくちぶえミーティングにお付き合いいただいた方は吹いていたのですが、アンサンブルはしていないので。
楽譜はサッと見る程度で、コーラスとくちぶえのハモり、多少の振り付けでお楽しみ程度にざっと仕上げました。

かーなり久しぶりにお会い出来ました。音楽の森.Kは、生徒さんにお子さんが多いせいか、わかりやすくコロナ対策を支持する紙を貼ってあったりします。
換気扇が無いので水を入れるタイプの良さげな空気清浄機があり、終わって水を捨てたり、透明カーテン、使った物の除菌をしていると帰りが遅くなりますが、
しばらくは仕方ない。
マスクして吹きたい人なんていない。皆さんのご協力にも感謝してます✨

コロナを軽視する人もいますが、自分の考えは考えで、お互いのエチケットとして出来るだけのことはしながら活動したいと思う方です。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.