オンラインレッスン♪ウクレレとくちぶえ弾き吹き

オンラインレッスン 終わって。
みんな元気です!

感想をいただきました。くちぶえとウクレレの弾き吹きレッスンです。

挨拶を交わして、すぐ練習に入ることが出来ました。
どうしても、コードBbの指の押さえが、うまくいかず、時間をかけての練習になりました。
分山先生のウクレレ操作を大写しにしてもらって、あらゆる角度から指の押さえ方、圧力の加え方、腕の角度まで、指導して頂きました。
成る程、成る程と言いながら進めて行きましたが、二週間かけて出来なかった事、今すぐにできる分け有りません。
結局今日は、Bbの練習と、4拍子のテンポの取り方で終わりました。
テンポの取り方は、メトロノームを使っての指導になりました。
自分としても購入して進めたいと思いました。
最後に口笛での早春賦のメロデーを吹き、それを評価してもらいました。
今日良かった所
 自分で出来なかった所を集中して指導してもらった事。
 短い時間で、的確に悪い所を指摘し、すぐその対策考えてくれた事。
 終わった後、今後の練習に役立つ資料を直ぐ送ってくれた事。

和歌山のミュージックエージェンシー 音奏人の赤在さんから、
次の企画の楽譜と一緒になんとマグロが送られてきました✨

飲まずにいられない😆 和歌山は美味しいマグロが採れます。
最近、お刺身を食べていなかったので、美味しさ倍増。
さぁ、ガンバロー。笑

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.