オンラインくちぶえレッスン

事前のオンライン環境を確認した時にやりたい曲を決めて、今日は本レッスン。
事前に音源とカラオケ、楽譜を送って。
「Mocking’ Bird Hill」のアーテキュレーションを決めてたので、まずはその通りに吹いてくれました💮
リピート後のメロディーフェイクを後日譜面を書いて、音源も作って送る予定です。少し難しいパートが入ります。ステップアップ。

カラオケのリハーサル番号 Cから吹きましょうと早送りするのに番号を振っていたのですが、再生したものに秒数が表示されないものだったそうです。

私はMacのiTuneで再生していますが、秒数が出るので早送りができます。
カラオケは出るものを選ぶと使いやすいところもあると思います。
でも出なくても、こちらのウクレレで音は取っているので(ズレがあるので合わせられませんが)、ずっとカラオケを使わなくてもくちぶえだけ吹いていただいたり。
Macでzoomで話しながら、iTuneでカラオケを再生出来ますので、1台で済みます。

1台で済まないければ、PCとスマホとか。
まずは家にあるものでレッスンをどう進めるのか、考えたいと思っています。
工夫しつつ。

zoomは録画機能があるので、送って復習に使えるのは便利かと思います。
容量の少ない携帯だと受け取れないかもしれないので、そこは受け手が用意してください。


分山貴美子のくちぶえオンラインレッスン

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.