【好きなボーカリストを4人挙げてリレー】

Face Bookでこんなの回ってきてやってみたので、内容だけ載せちゃいます。

maruchanから関西のポートサイトブレンド 口笛のスージーさん から 更に私へとバトンがつながりました。

1. 原点から。小2で初めて「ザ・ベストテン」を見たその時に聴いた、もんた&ブラザーズのハスキーボイスに鳥並にすりこまれてずーっと好き。色んな人が「今もんたがTVに出とーよ!(博多弁)」電話で教えてくれていました。当時ちびっこだったのでおじさん好きと言われたけど、今考えると29歳位のもんたさん、ぜんぜんおじさんじゃないわ😅

2. 学生の時にニューオリンズのピアニストJames BookerのCDを貸してもらって、ピアノはもちろん喋るような歌い方も好きで、「これは何ていう音楽なんだろう?」と、ライナーノーツを頼りにCDを次々に聴いていった探究心に溢れる思い出もあるアーティスト。インターネットが一般的ではなかったので。
3. Cliff Edwards ウクレレと色んな声が混じり合って、CD1枚聴くと「あ〜、楽しかった♪」と思えるですよね〜。アルバムで聴きたいです。
4. Bobby McFerrin 「Don’t worry be Happy」のような口笛の入ったキャッチーな曲から、声とフレーズを操るインプロビゼーションがワクワクします。



This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.