おこりたくなったら「気分をととのえる呼吸セラピー」

友人の絵本作家 垣内磯子さんからフランスの児童心理学を訳したと3セットでいただいていたのですが、自分が子供の頃、やり場の無い気持ちをどうすることも出来なかった些細なことを思い出しました。内容は覚えてないほどのことですが^^; そんな時、呼吸セラピーの本を読んでいたら何か違った気分になれたのかな。そんな本、昔は売っていなかったような、、、

立て続けに音楽イベントは無くなるし、レッスンもリスケジュールしたりでゴタゴタするし、新型コロナに腹が立つー!!!
ってことで、「おこりたくなったらやってみて!」をレッスンでやってみようか。腹式呼吸です。かんしゃくおこしている訳ではありませんが^^ 残念な気持ちを共有しましょう。
NHK「あさイチ」でも、そのたぐいの呼吸やってたのチラッと見たわ。

再販になったとか言っていました。売れてるらしい。

ガストンのきぶんをととのえるえほん☆

先日TVで、怒りを抑えられる人、抑えられない人の違いをやっていました。
遺伝。笑 そうですか^^
トレーニングもあって、6秒待つ。咳き込んでみる。
赤ちゃんやペットの動画を見る。

インコの動画を見るのは良いことだったのね^^
さて効くのか、効かないのか。自分をコントロールしたい時に出来るに越したことはないし、ストレス軽くなると感じるのならやってみても良いですよね〜。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.