くちぶえ教室ポエポエ東京土曜

東横線祐天寺駅徒歩すぐ。本日のレッスンクラスの紹介です。
ウクレレショップで、色んなグッズも売っています。
オリジナルカズーなるものを見つけて、銀色だったので、金色を注文しました♪
自称カズー奏者としては、何がオリジナルか知っておく必要がありますので^^




10:30レギュラークラス、口笛世界大会 World Whistlers Convention に出演できることになりました!コンクールに出ることだけが目標というわけではありませんが、せっかく日本で世界大会がありますし、クラスで場を踏んでステップアップする機会になるといいと思います。

惜しくも音源審査で残らなかった方も、コメントが届きますので、今後の参考にして演奏を深めるヒントになればと思います。

課題曲は“くちぶえ歌謡曲” ということで、「津軽のふるさと」を。

美空ひばりさんの昔の歌い回しの映像を見つけきれず、レコードをYou Tubeにした方のリンクを貼っています。Keyはオリジナルと同じ gmです。

レコードをアップした方のYou Tubeをリンクさせていただいています。
どうしてもノイズは入りますので、音質の良い、同じ音源を見つけたら教えてください。

メレカリキマカ チャリティーラッフルにご協力いただいた方々、どうもありがとうございました、というポエポエ校長先生、スタッフからのお手紙です。
出品した「ブーとなく豚」は、手品をするウクレレクラス常連さんに当たったので、本番に使っていただけるといいな。

今日は、演奏の打ち合わせをしてまいりました。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.