マスクしたまま顔ヨガ

こんな記事をみつけました。くちぶえは、口輪筋鍛えたいですね!

■通勤時間で若返る!?マスクでバレない顔ヨガ

通勤時間で若返る!?マスクでバレない顔ヨガ

通勤時に車内でマスクをしていても不自然ではありません。じゃばらになっているタイプのマスクをしっかりたてに広げて装着してみてください。あごの下まで隠れたら、たくさんの顔ヨガポーズができますよ。

ちなみに、この画像の筆者の顔は、マスクの下で「うー」の口をしています。バレずに恥ずかしくなく、鍛えられるということがお分かりになるでしょうか。

今回は、覚えやすい3ステップをお伝えします。以下のエクササイズを、マスクをしながら行いましょう。

(1)「口輪筋 こうりんきん」を鍛える

口をすぼめ、チューの口をつくりましょう。口を巾着の紐でキューっと縛るような感覚で力を入れます。目元の力は抜きます。ポーズをキープして、深く呼吸しましょう

口の周りの筋肉、口輪筋(こうりんきん)を鍛えるポーズです。

口をすぼめ、チューの口をつくりましょう。口を巾着の紐でキューっと縛るような感覚で力を入れます。目元の力は抜きます。ポーズをキープして、深く呼吸しましょう。

(2)きれいに口角を上げる

口角を引き上げる筋肉を鍛えます。あごの力を抜き、口角を持ち上げるようにしてスマイルの口をつくります。あごや下唇に力が入らないように注意しましょう

口角を引き上げる筋肉を鍛えます。あごの力を抜き、口角を持ち上げるようにしてスマイルの口をつくります。あごや下唇に力が入らないように注意しましょう。

目線は斜め上に定め、目を大きく見開きます。この時、眉が上がらないように注意してください。ポーズをキープし、深く鼻呼吸をしましょう。

(3)むくみをとって小顔効果

口をたてに「おー」と開け、お顔をたてに伸ばします。目線だけをゆっくりと上に向け、伸びる感覚を味わいます。この時も眉が上がらないように注意して、ポーズをキープさせましょう。深く鼻呼吸をします

口をたてに「おー」と開け、お顔をたてに伸ばします。

目線だけをゆっくりと上に向け、伸びる感覚を味わいます。この時も眉が上がらないように注意して、ポーズをキープさせましょう。深く鼻呼吸をします。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.