くちぶえ教室音楽の森.K 国立 月曜

10:30 クラスでレコーディング。動画を撮るのに衣装小物を美大卒の生徒さんが作ってきてテンション上げ上げ!こういうの大事だと思う。
しかもお安く素敵に何バージョンも作ってくるという素晴らしい技術。

撮りきれなくて次回もレコーディングになりました。衣装を着て集合。

弾き吹きもあって負担が大きく口もそぞろな人が2名いますが、伸びたお陰で口笛に気が回るようになっているかもしれないし🌟 強弱を付けるのも意識してやってみました。音出しもクレッシェンドの練習から。口の筋肉と使い方が必要です。

12:00 ウクレレのクラスが(こっそり)ありまして、カラオケで歌ったりウクレレと歌のコラボをする会があるので、その練習。
そのボーカル担当の方が今日の体験。歌を歌えるのですが、12月からウクレレで入会が決まりました!
お友達同士で楽しむシニアの会、良いですね。

ボーカルのKeyに合わせて、ウクレレを移調してコードネームを書いて渡して、
次までに押さえられるようにしてきていただきます。
「北の宿から」

国立北口エリアにチョコチョコ良い店があって、行った店が台風休み?で、
美味しいという話を聞いていたトンカツ屋へ。40年の変わらない味と書いてあったスタンダードなトンカツをオーダー。美味しかったです。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.