四尾連湖でサップ

山梨県甲府から1時間くらいの秘境、四尾連湖に今年も行ってきました。
大学からの友人 がやっていて知ったのですが、毎年1回は行きたくなるひっそり感。土日はイベントがあることもあるようで、平日を狙って。

まずは友人がやってる畑に寄ったら綺麗な緑のカエルさんに会いました。

そこで幻のフルーツ ポポーを収穫してGO!
傷みやすいので、市場に出回りにくいそうなんですが、栄養があるそうです。
すでに甘い香りが。

お天気にも恵まれ、水用のスーツをお借りしましたが、夏は私服で出来て、
湖が綺麗なのでワザと落ちたい感じ。今回は残念ながらドボン無しでしたー。

今年の春に山小屋風のカフェレストランが出来たばかり。入ったら木の香りがした。ナチュラル系でセンス良かった。

作ったフルーツ、野菜を使ったお料理。鶏の胸肉は柔らかく焼いてあって、スモモのソースで。これ美味しかったな〜。

ハーブテイーはエキナセア。免疫アップ。焼きたてバナナマフィンはしっとりで大きい。

ポポーです。マンゴーとバナナを混ぜたような味かな。コックリ。
ケーキは、外でバーベキューをしている茅ヶ崎からのお客様から。
小さなギター持参で来てあったので、くちぶえセッション。
ビートルズ「ブラックバード」、魔女の宅急便から「ルージュの伝言」。
途中知らなくて適当に。あはは。自然の中でみんなでちょっとしたひととき。

フルーツから自家製のジャムたち。妹さんがNative surf サーフィンのお店を甲府でやっていて、今まではサップも一緒にやってご案内していただいていました。

「扉を開けよう!」

夕方のキラキラタイム。何か宿っているという人もちょこちょこいらっしゃるようです。ただシットリした静寂なここにはまた来たいと思ってしまいます。

今日は今朝からスッキリ。NATIVE GARDEN +
行ったら綺麗にして帰ってね✨

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.