音楽の森.K くちぶえ教室木曜

999より口笛が使われている曲「青い地球」。オリジナルの口笛パートは、跳躍からのハイトーン、しかも繊細に出す意味で難しい曲かと思います。
ウクレレパートも随分まとまってきました✨

「My Blue Heaven」ビートを出すようにする。
みんなで強弱をつける。

いよいよ10月1日より口笛世界大会(WWC2020)のエントリー受付が始まります。主催のりょうすけさんより

「普段の生活では、なかなかご自身の口笛のレベルを知る機会は少ないかもしれませんが、WWCでは、音源審査についても、上達のためのコメントなどを記載したスコアシートと、全体の中での得点順位をお知らせしています。腕試しとしてエントリーされるのも良いかと思います。お気軽にご応募ください。」

ということです。

音源部門はカラオケを準備する時間も必要なので、
選曲は早めにされることをお勧めします。
ご自分の魅力を表現出来る曲と調を選ぶこともステップアップにつながると思うので、大人の方であればわからなくてもまずはやろうとしてみるのが良いと私は思います。
お子さんも選曲をしてどうしたいかイメトレ出来る方が良いと思いますが
(出来ればまず自分で選んでみる)、知っている曲が少ないことからお手伝いは必要になることもあると思いますが。

選曲した後なら、レッスンで思ったことをお伝えしたいと思っています。

サハラでネパールセット。最近、カレーモードを緩やかにしていたので、少し曲が開きました。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.