上北台公民館祭り終わりました

市の企画の短期くちぶえ講座から始まった自主グループ ホイッスラーズ の発表が終わりました!
「上を向いて歩こう」でソロパートがある人は、「ドキドキする〜」とか、
「となりのトトロ」でもソロパートがあって、マイクを上手く使えるように気をつけてしましょう、などと一昨日のリハーサルではやっていました。

演奏の流れ、雰囲気としては良かったのです✨

、、、ですが! 当日はリハーサルで音響に来てくださった方の自前の機材で良かったのですが、
本番はそれが使えず、マイク3本全滅。機材が変わるという話も聞いていなかったし、
本番の機材もきっと古いものだったのでしょう。

ウクレレやギター演奏ならまだ聴こえますが、
くちぶえは他と比べて音が小さいし、ましては練習過程の生徒さんたちの音はさらに小さい。
マイクを使う想定でやっていたので、お客さんには随分と聞き苦しい思いをさせたのではないか、
一生懸命練習したホイッスラーズの皆さんの成果を上手く届けることが出来なかったのは残念でした。

お客さんがいっぱいで、沢山の方に聴いていただけたのは良かったですが、不十分で申し訳ない。。。  体調が悪くて辞められた生徒さんも聴きに来てくださって嬉しかったです。

とか何とかで、色んなことがありましたが、笑顔の写真になっていて良かった。
環境の問題だけで、やって来たことには変わりはないので。

 

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.