くちぶえ教室ポエポエ土曜

10:30〜レギュラークラス
クッキングメドレーとして、NHK「きょうの料理」、キューピー「3分クッキング」を追加で始めました。
これは吹きやすいと思うので、アレンジを楽しむ意味で、料理器具で出す音を募集中。
見た目も楽しければなおいいです♪

Divertimento 9:56からです! スラーの抜き方のニュアンスをお伝えしました。終わりの音は吹き直して、かつ音を弱くする。
もやっとせずに軽快さを出すのに、ゆっくり確実に吹いてみたりして。楽しい曲です。

12:30~ セミプライベートクラス
メレカリキマカ(発表会)に出るのに「世界に一つだけの花」
ご新規で、小2の女の子が参加。音がそこそこ鳴るので磨けがうまくなるだろうな🌟
ピアノがつまらなくてすぐにやめたようで、くちぶえで音楽の楽しさを感じてもらえたらいいけど♪
腹式呼吸から。これが出来たら音が安定しますので。

今日は岡本仁先生訃報を聞きました。合唱指導を精力的に行っていた印象があります。
私が初めてくちぶえのお仕事の曲が岡本仁先生編曲だったんだと思います。指揮をされていたので。
私は口笛パートがある男声合唱のピアノ伴奏。良い経験をさせていただきました。ご冥福をお祈りいたします。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.