くちぶえ教室音楽の森.K 月曜クラス

国立の大学通りを歩いていると、ホッとする通りだなって思う。緑はあるし、蝉もちゃんと鳴いてる。昔からあるお店もあるし、新しいお店もある。駅も新しくなったけど、昔の三角お屋根も復活するらしい。

音出しは、舌のポジションが3つに分かれるので、低音、中音、高温と3つが使えるように音階練習。
響きを作る(楽器が一番鳴る)、アルペジオなど確実に音に移動する、速い動きで筋肉を慣らす、こんな練習。

あと個人の伸ばしたいところを見る時間。これで少しずつ自由に音が出せていくので、つい時間をかけてしまいます。

曲は「My Blue Heaven」。カホンも入って。カズーは、声の高さで分けたら、男性と女性が低いのと高いのオクターブ違いで3つの高さになりそう。これはこれでいいみたい✨

最後まで行ったので、みんなが乗って楽しく吹けるように。

体験1名。

 

前に買った骨盤枕をまたやりだす。時々は使っていたんだけど。ずれたものが戻るのならいいよね。
肩甲骨にをゴロゴロすると凝りに効くとか、使い方色々。2本使いという技もあり。
枕は破けて、百均で¥300。ゴロゴロ。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.