くちぶえ教室ポエポエ 土曜日

10:30 レギュラークラス 祐天寺祭り8/26(日)に向けて「My Blue Heaven」パーカッションを習っている生徒さんが、カホンを叩いてくれるので盛り上がるかな。

「夢見るシャンソン人形」次回ハモリパートを。

12:30 セミプライベートクラス

高い音を出したい人、、、口がもっとすぼめる余地があったので、鏡を見ながら少しずつ前に出す。その時、舌も一緒に出す。

「All of me」アドリブをするためにコードの構成音を吹いて、近い音のラインを作る。
決まったリズムを使って。決まった音を使ってリズムや少し音を変えたり。

刑事コロンボで流れる口笛のような音、シンセかと思っていたら、オンドマルトノなんですって。

_____________________________________

夜にJazzomCafeさんが「JazzoomCafeとharukaのハッピーウクレレTime」fm-salus で「そよそよの木の上で」を流してくれたそうです。
北海道 ウクレレカンタービレ特集で。ウクレレ好きな方はおすすめ!

_____________________________________________________________

口笛演奏を始めた走りの頃、口笛6人で集まってコンサートをしたのを東京新聞の1番後ろを大きく載せてくれたことがあり、励まされました。
吹いてる顔ってアップに耐えられないね!なんて笑っていたのを思い出します。
その記者でジャーナリストの吉岡さんの記事を見つけました。

がんで逝ったある新聞記者の「納得いく最期」

東洋経済

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.