5/3口笛世界大会オープニングコンサート

前回もやった柴田晶子さんとのデュオでスタート
くるみ割り人形「あし笛の踊り」。CDでも多重レコーディングした曲ですが、セカンドは音程取るのが難しかった。ピアノとフォゴットも入って。

柴田さんコーナー
操り人形ジローくん
ヒールトシャトロウさんとデュオ
松田光弘さん(p)とのデュオなど

りょうすさんコーナー
ギター弾き吹きなど

キャロルアンカウフマン
ボーカリストのような迫力。
ヒールト、柴田さん、分山(スティービーワンダーの「You are my Sunshine of my Life」)次々とデュオで絡んでいく。
この感じこそキャロル。

コラボも多いし、出演者も多く、目先が変わって、吹き方や個性もすごくわかりやすかったようです。
コンサートは続きます。

*      *       *                             *

今日は、りょうすけさんのレッスンをミッチと見学。クラスで公園での出演があるんですって。その間にミッチとのコソコソ話もまた楽しい。
レッスンでミッチはアメージンググレースを演奏。初めての演奏がこの曲で、お葬式だったそう。

私は自分のレッスンでやってる「ラバンバ」でメロディーフェイクして回していくのをみんなで。
りょうすけさん始まりでブルース回し。これは生徒さんたちにはまだハードルが高かった様子。カズー持ってたのを思い出して引っ張り出して来たり、ミッチは、水の中での声を使ってブクブク声でソロ。笑笑

みんなで食事に行って終わり。私の中では、ミッチが帰るまでが口笛世界大会。
明日で終わってしまいます。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.