口笛世界大会WWC2018  主催者より

主催者のりょうすけさんより

口笛吹きの皆様

お世話になっております。
4月も半ばを過ぎ、ようやくスギ花粉も多少収まりつつあり、本格的な新緑の季節となってきました。いかがお過ごしでしょうか。

5月3日〜5日の3日間に渡り開催される、世界最大規模の2年に一度の口笛の祭典「口笛世界大会WWC2018」まで、あと二週間を切りました。2013年まではIWCの名前でアメリカ開催だったため、日本からはなかなか簡単に行けませんでしたが、2014年より日本開催となり、アクセスしやすくなりました。どうぞお気軽にお越しください。

普段、身近に口笛吹きはほとんどいないと思います。アメリカ大会もそうでしたが、この少し同窓会的な雰囲気を楽しんでいただくだけでも価値があるのでは、と思います。ご都合がよろしければ3日間フルにお楽しみいただければ嬉しいです。ホール入り口にはホワイエもありますので、談笑やお弁当を広げていただくこともできます。

大会初日の5月3日(木・祝日)に開催される、シンポジウムとオープニングコンサートの情報ページも公式サイトにアップされています。両方とも魅力あるプログラムでお待ちしております。

また、続く4日、5日のコンテストは入場無料です。今回は10カ国、50名以上、下は7歳から上は80歳の方まで出場されます。
タイムテーブル等、詳細は公式サイトをご参照ください。

【オープニングコンサート】

普段はそれぞれ個別に活動している世界有数の口笛トップ奏者らが一堂に会します。
多彩な口笛演奏の世界、滅多にないステージをどうぞお聴き逃しなく。

e+(イープラス) ・ファミリーマートにてチケットをご購入いただけます。
出演者情報、購入方法等詳細は、公式サイトをご参照ください。

【シンポジウム】

口笛に関係する楽しい話題から、少しディープなテーマまで。
口笛演奏にちょっと興味のある方、極めている方、色々な方に来ていただきたい口笛シンポジウムです。

IWC時代は口笛スクールであったものを置き換えた形です。参加費も極力低く設定しましたので、ぜひお気軽にご参加ください。
公式サイトのフォームにて、予約申込をお願いします。
なお、定員(50名)に達し次第、受付を終了しますので、お早めにお申し込みください。(現在、すでに多数のお申し込みを頂いています)

どうぞよろしくお願いいたします。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.