想いつつ準備

オープニングコンサートでミッチと演奏する「Whispering」を練習。
CDで松宮さんが弾いてるのを聴き直すと、やっぱり上手くコード付けてあるなぁ。コードのポジションとか、さすが。
そこまで難しくなさそうなテクニックで、とても上手く作ってある。コーピーして勉強するのにもってこい。
一人で弾き吹きはいつもやってることだけど、弾き吹きしながら2人で絡むのは難しいので、
よほどウクレレにかなり慣れてないと弾けなさそう。相手の出した音を聴いてオブリガードを付けるのは負担が大きい。

午後は、くちぶえのりょうすけさんが立川市役所でロビーコンサートとしているとのことで行ってきました。
ただ、勘違いして遅刻、2曲と半分しか聴けず、、 あんなに駅から遠いとは。
奥さんのクリスティーナさん含む数人で市役所ランチ。
さっきまで、部屋に飾ってるミッチの写真と向かい合ってデュオの練習をしていたというと、
子供みたいって笑われた。

そして、ミッチはもういい年で日本に来るのも大変そうだから、もしかしたら今年が最後かも、、と聞き、
これが最後かと想像するだけでもう寂しくて(;;)
私がアメリカに会いに行くのも現実的にはなかなか難しそうだし。楽しまないと。

これは、とまらなくなると書いてあったお菓子。なかなか美味しい。ハニーマスタード。つまみにもいけそうな。
もっとたくさん入ってたらいいのに。買いたい人は、みんなのカルディーへ。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.