くちぶえ教室音楽の森.K 羽村

国立木曜クラスから補講が1名。いつもより少し賑やか✨
羽村のコーヒー店 豆香の店主が、立川伊勢丹にしばらく出店していた余りと、いつもと違うパッケージのコーヒーを持って来てくれました。いい香り〜。ネットでも販売あるし、私はプレゼントに送ってもらったりしました。

音出しは、高音をたくさん。口の先にある舌は細くまとめて、下唇に小さな面積、点のつもりで圧力を感じるくらい押し当てます。そのあたりを、筋肉を支えるという意味で外から手で支えてみたり。
口の周り全体を口の穴に向けて、いい音が鳴るのを聞きながら押してみたり。

「サウンドオブミュージックメドレー」楽譜に強弱の指示がない場合でもから音の高低などから読み取る。
3拍子なので、1拍目に強迫がある。

「恋のバカンス」は慣れる意味で続けようと思っています。出し物に使えるかもしれないし。

このデーツは、国立で買いました。駅を背にして旭通りを右側に沿って歩いて行くと、かなり小さなスペースで自然食品を売っているところを見つけまして。
エジプト産のオーガニック。炒ったカカオ豆が美味しいと言えるものではなくて、甘いのでそれと一緒に食べるといい感じ。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.