「オテラ・デ・ウクレレ」2017.12.10 終わりました

石川県羽咋市(はくいし)栄光寺にて。

音楽の好きなお坊さんだそうです。立派なお寺を使わせていただけて有難いですね。
お天気は心配していたけど晴れてラッキーだと言われました。空気はキリリとした冷たさ。お天気にも恵まれ、予想以上のお客さんが集まったようです。
TVも入っていたし。受付にカイロが置いてあるのも気遣いですね。

ウクレレの紹介、体験教室

金沢ウクレレオーケストラ

50才以上の、シニアウクレレオーケストラ

ジャズコンボ  キワヤのウクレレコンテストで賞をとったと言ってたかな?!高校生のウクレレ女子がバンマス、ピアノ、ギター、トランペット

ウクレレファニーオーケスト

分山貴美子くちぶえとウクレレの弾き吹き

フィナーレ ウクレレオーケストラが入り、一緒に「幸せの黄色いリボン」会場は和やかな雰囲気に。指笛で入って来たお客さんがいらっしゃいました。
表現出来る手段を持っていることは楽しいですね

 

 

 


 

 

 

 



 

企画をした藤本さんは子育てしながらウクレレ指導、演奏もして、メンバーは仕事分担して協力しあってやってるようです。
ウクレレ人口がかなり広がってる様子。素晴らしい。
どの楽器をメインにするかの違いで音楽を伝え楽しむのは同じ。くちぶえの人もウクレレ始めてるし、表現手段が豊かになるのはいいことですね。

前日のワークショップはウクレレ弾きが多かったので、イントロとかくちぶえで吹いたりして楽しんでくれるといいと思います。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.