福岡中央高校香蘭会近畿支部総会

来年で130周年の古い学校なので、旧校歌と今の校歌、2種類を歌います。
旧の方は、歌詞が昔の言葉で読むのも難しい。
「てふ」と書いて「ちょう」と読む時代。メロディーも昔っぽい。校歌斉唱。

大阪支部メンバーと数学の讃井先生。近畿メンバーは同級生と言えども初対面。子供が多い時代だったし。博多弁喋りたそうだったので、博多弁で。同級生なので敬語使わなくても失礼にならないし、方言の方がフランクに喋れる。
現代国語の金井先生も招待恩師で写真がないのが残念。

全学年の同窓会なので、そこそこの人数が集まっていました。京都、兵庫etc.

福岡からも応援部隊が数名来てくれていました。
ここまで大掛かりにするのはどうしてなのだろうというくらい。絆を大切にしているのかな。大阪支部の幹事さん達にはお世話になりました。二次会にて。


ビリケンは縁起がいいんですって。

私の代が幹事年で、関東支部では企画運営。強力に動いてくれる頼れる男子がいたので、出来る範囲でお手伝い。
福岡支部と近畿支部は演奏で呼んでいただきました。20分も撮ってくれて、手が痛くなったんじゃないかと。。。
せっかく撮ってくれたので。聞き辛いところもあるかもしれませんが。
ラストの「アニーローリー」は、授業終了のチャイム代わりの曲だったんです♪

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.