11/26(日)は、朝日カルチャー千葉

数回、単発講座している朝日カルチャー千葉。
前回は秋だったので、「もみじ」などをしましたが、今回はクリスマスソング。
CD付き教本「はじめてのくちぶえLesson」より「赤鼻のトナカイ」。

単発講座では、楽譜が読めない人でも曲を知っていれば吹けるので大丈夫ですが、楽譜はこちらで用意します。
何もなくても出来るのが口笛ですが、手が空いているので、
練習しなくても音を出せるおもちゃ楽器を間に入れるので、いくつか持って行きますが、
使ってみたい音が出るおもちゃがあれば、持ってきていただいてトライしてみて下さい♪
カズーは貸せないので、持ってたら持ってきて下さいね。口笛は忘れずに。

 

 

音が出ない人形を持ってきた人は、自分で音を出していただければ(^^)
ということで、うちのきーたんは何でもしゃべります!

 

口笛はもちろんですが、口笛や曲を引き立たせるものはあると楽しいかもしれないので試してみて。
教本は数冊、販売用に持参します。会計をシンプルにするのに端数は切って、若干サービス。
朝日カルチャー千葉だけにしかない「赤鼻のトナカイ」が出来ると楽しいですね🌟
腹筋、背筋、口笛筋(口輪筋)をしっかり使い、コツをつかみ、音楽を楽しもう。

くちぶえレクチャーコンサート 朝日カルチャー千葉

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.