くちぶえ教室上北台公民館☆発表会

口笛の会ホイッスラーズのインコの付いた可愛い案内が出来ていました。

それが、選挙の関係で公民館が使えなくなる可能性が出てきたと。振替は出来ないようで。
でも、久しぶりの発表で目標が出来たとのこと。
結構、曲目が盛りだくさんで、一通り聴かせていただきました。
私が当日行ければいいのですが伺えないので、1、2曲をピアノをカラオケとして録音。

後ろの楽譜は、生徒さんが詞を書き、曲を付けてもらったということです。そんな素敵な作業をしていたとは!

曲の前に音出しを個人的にするのですが、自分以外の時間に何をしたらいいのかわからないとのこと。
人のを聞いて内容も役立つし、フォーム(口の形、姿勢、呼吸など)も見て、うまく音が出ない時と出る時の違いをわかるようになるといいと思っています。

でも、見てもわからない、音を出して練習するのも躊躇するとのことで、
もっとやりやすく、わかりやすく、手探りではありますがナビゲーションしていけたらと思っています。見てもわからない、でも、見ないとずっとわからない。

前からの悩みどころなんですが、どうしたら自分以外の時に聴いてくれるんだろうというところ🌟

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.