8/2岡山県瀬戸内市


午前中は、日本一大きな駄菓子屋さんで、
地域の小学校全生徒(これが少ない)向けにミニライブワークショップ。

ここの社長が食育、幼児教育のたるめの計画を進めていて、音楽もその一環。この周りに村を作っていて、実現出来てないのは温泉だけだと。掘っても出ないんですって。そりゃ仕方ない。

高橋重人さん(ウクレレ)とデュオ。写真ないんですが…。

駄菓子倉庫見学
お菓子も進化してる。

くちぶえワークショップで直ぐに音が出なくても吹くことを楽しめるガム、社長に言ったらガムとラムネを一箱ずつくれました!

そして午後は瀬戸内市中央公民館。
お昼は鱧天をいただきました。演奏前に食べたい方なので、ありがたいし美味しかった。

年配のPAさんが楽しそうに笑顔で仕事していたのが印象的でした。
演奏しやすかったし、わかりやすく素直に客席に届いている気がして、
こちらも楽しく出来ました♪

くちぶえを習いたい人、奏法について訊いてくる人も。

その後、同じ館内で子供向けくちぶえワークショップ。
幼児〜小学生、たまに大人。小学生になると普通に吹ける人は吹ける。

私のアーティスト写真を見て、
「鳥(オウム)も一緒に来るのですか?」
という問い合わせが結構あったそうです^^ そこ気になるんですね〜
きーたんは、いなくてなならない相棒になってしまいました♪
そろそろ薄汚れて、くちばしの噛み合わせが悪くなってきたなぁ。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.