FMヨコハマ出演「SUNSTAR WEEKEND JOURNEY」

放送は、4月23日(日)です。

事前の打ち合わせで作家が台本を作る念の入れよう。事前に会うことが珍しい。
出来上がった台本もバッチリ。

パーソナリティーの本村由紀子さんは、国立音大の声楽家卒で、どうやら同い年か、
私が浪人してるので一学年上かで、どちらにしても同じキャンパスにいたようです。

お天気キャスターもしていたそうで、音大でどうしたらその世界に入れるのか興味があって訊いてみました。学生からアルバイトで関係していたそうです。

それを考えたら、私はのんびりしていたなぁ。3年で口笛奏者になりたい!と思い立ち、でもどうしたらいいかわからなかった。4年で口笛とベース(ピアノ)との2人でのユニットで学園祭が初お披露目。
学生の時からでも興味がある職業があれば、近いアルバイトであればやってみるのもいいですよね。

O2T(オーツーティー)の松宮幹彦さんも、学生の時から音楽の仕事をしていたと言っていました。
やってる人は、学生からやってる、そして極めていく。それは人によるかもしれませんが。

話はそれましたが、ラジオは綺麗な仕上がりになっているんじゃないでしょうか。
良かったら聴いてみてくださいね。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.