くちぶえ教室音楽の森.K 羽村@客観的な意見

発表会に向けて「You are my Sunshine」シンプルなハモりとはいえ、パート練習を体が覚えるする→ハーモニーを聴きながら合奏をすることですね。

かすれた最高音を音質の良い最高音にするには、舌の筋力が必要。
あっかんべー体操のフォームを確認します。「舌の歯を押す」、「舌の奥を高くする」

次回は、カズーのパートまでいきたいと思っています。

その後は、番組関係の音だしミーティング。外部の注文や意見を聞くことで、一般の声や要望、客観的な見方を考え直すことができますね。
過去の曲でもアイディアを加え、それ用にリメイクしたりします。
もちろん、自分が何を表現したいかは重要ですが。

お年玉のお返しか?!兄夫婦からクルミクッキーをいただきました。
単純に考えて、今年は運が開けます!福も来ます!良い一年をありがとう。

白い砂糖に丸いクッキーが埋もれている。幼稚園での飴食い競争を思い出す^^
粉が多いほど面白い!、、顔になる。古き良き絵がいいな。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.