くちぶえ教室 ポエポエ土曜@くちぶえ(口笛)実用講座

祐天寺祭りで燃え尽きた雰囲気?!でお休み多い。レギュラークラス2名。
私も休めばよかったなぁなんて冗談です^^

50代の男性2名。このクラスではこんなことはないので、各自やりたい事をしてもいいですが、と言うと、アニメの曲を吹きたいということで話を聞いていると話が段々盛り上がり、「エイトマン」では口笛が流れているとか、カラオケ状態になってきました。

楽しそうでどんどん湧き出てくる・・、でもYou Tubeに合わせて吹いていたら歌声喫茶みたい?!レッスンとは言えないので、カラオケに合わせて吹くSさんには、3番まであるなら、そのままメロディーをとると変化がないのでどうするか? 実用編。
キーワードになる歌詞を歌で入れるとか。フェイクできたらもっといいけど、これは難しいし。

Kさん「フランダースの犬」でウクレレ弾き吹きしたいとのこと。
コード内の音で簡単なハモりを入れたり、ウクレレのストラミングに変化をつけて盛り上げていくなど。

「2人の愛ランド」の歌に口笛でハモるには? 基本3度上でとっていく。

セミプライベートクラスではこのような自分のやりたいことが出来るようになっているので、やりたい曲がある、音出しの高音が出したいなどの課題に時間をかけたいならオススメ。

口笛実用講座でした!

 

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.