くちぶえ(口笛)教室音楽の森.K 国立木曜

平日夜クラスということで、今日は仕事で2名欠席で寂しい。
いつも通り進めるのですが、1名音が良くでるようになっていて、練習したらしい♪
仕方が良かったのか?! まぁ、とっても良い事♡ しかもウクレレも初めて持参して。

豚カズー「聖者の行進」プリントを使って、オルタネーティングベースを学ぶ。
ベース音に耳を傾け、アンサンブルが深まるように。

「お気楽なくちぶえとウクレレ」D Majorに下げたプリントで。
トリルは2音を繋げて(吹きなおさずに)、ゆっくりから速くしていく練習をします。
筋肉が慣れるまでしていくことが必要。

社長で音大からの先輩でもある渡辺雄一さん。
くちぶえを楽器として始めるきっかけになった先輩。
ベルウッドレコードからCDを発売されました。

学生の時から全オリジナルでピアノを弾きます。それを聴きながらブログ書いてます。
こんな夜更けでも聴き易い。でももう遅いから続きは後日聴こう。

試聴も出来るページを見つけました。ローチケHMV

 

185

たわいもない会話が人生を変える発見をすることもありますね。
「JASRACの会員に早くなった方がいいよ!」って言われました。こんなアドバイスもいただける。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.