今日のメンバーは、「きーたん、mabo、松宮:ウクレレイラスト付き」まずはエコにマイカップに。
前のバンドの物、小編成な物に楽器を加え、「はい、1曲 完パケ!」とドンドン進みました。
この「完パケ」ってどういう意味? 以外と知らないんじゃないでしょうか?!
「完全 パッケージ」ですって!! ほほー
曲数としてレコーディング予定日程内に終わらないかも…という心配がほぼ無くなった…ホッ、、皆さんのお陰。
イエスタデイをアカペラで録音したんですがこのバージョンは使わないことになったので、どこかホールで演奏する時にでもやってみようかな。
野外向きではないです。コンクールのコンサートのときでもいいし。まだ決めてないけど。これはやり直し。
これはほのぼでまさにくちぶえ向きではないかというディレクターの意見があり、ジブリもの。ここで川瀬正人さんの仕事シーンをどうぞ。パーカッションでボンゴメインの曲は新しく、バリエーションが増えた感じです。
パーカッションを変えると広がりますよね〜
松宮さんも。トイピアノのある部分がちょっと目立つとウクレレ被せたりマイルドにしてみたり細かく効果を考えて実践。技術ですね。
ベテランスタジオミュージシャンのミーティングシーン 流石な人たちです。
レコーディングエンジニアの渡辺さん。セッティング中も楽しそう。この日はアシスタントさんがいなくてやる事多かったと思いますが。楽器によってセッティング変えてます。
「分山:次は朗読かぁ・・」、「松宮:ナレーションの仕事来たらどうする?」、「分山:はーい、行ってきます♪」
気分良く、良い音を残せるようにみんながしてくれてるようです。。そよそよ♪になるように。