大阪でワークショップ

場所は守口駅前のテルプラザ2F  喫茶店「かつ羅」。昨晩、もくまさあきさんとライブをしたお店。同じ昔ながらのの雰囲気で、通常営業の中、端っこをパーテーションでなんとなく仕切って10:30〜ワークショップ。
その前にもくさんは顔を出してくれてモーニングを食べて店を出た。

image

初心者〜経験者まで、くちぶえを楽しんで欲しいプログラム。基礎をして、カエルパーカッションとかえるのうたを吹いたり、指パッチンしながら吹いたり。ノースカロライナの国際口笛大会のMCとワークショップをするMitch Hiderから教えてもらったことと音出しの基礎をミックスした内容のイメージ。

店でランチをし、午後の部へ。
「少人数レッスン」という名前で募集をしたのは初めてで、3名MAXのイメージで人数通りでした。好きなこと、曲を持ってきていい、個人レッスン的な内容。ポエポエのセミプライベートレッスンの少人数バージョン。

お店のお客様に迷惑じゃないかと思ったら、拍手が来たこともあったようです(^_^)
お店の人(写真 右)がまた使ってと言ってくれ、有難いです。両親的だなぁ。
2日間ドキドキやイレギュラーなこともありましたが、沢山の人にお会いでき楽しい大阪でした。ありがとうございました。

image

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.