代々木上原のムジカーザ。まとまりのある客席と温かみのある建物でヨーロッパを連想しました。
おかはち(岡部八郎)さんは、博多でコピーライター(CMで自ら歌ってウクレレを弾く)、ラジオパーソナリティー、番組MCなど幅広く活動していて、近所で一緒に食事をしていたら「今のおかはちさんでしょ」って言われるような博多ではちょっと名の知れた方。そして高校の先輩♪
ライブでは博多ご当地ソング、くちぶえフューチャーの2曲に参加。終わってお客さんが帰るとき、九州に関係ある人が数人話しかけてくれました。おかはちさんの曲は、私もそうだけど故郷を離れて暮らしていると懐かしさを感じるんですよね。
CDレーベル スリーノーマンのアーティストが集合。沖縄弾き語りユニットの、出会いには良い出会い、良くない出会いがあるけど、それぞれに意味があると考えると前に進めるという歌がありました。
ファゴットデュオ、ピアノ アレンジャー×チェロのリベルタンゴ熱かった 、スムースなジャズ系オリジナルのボーカル、良い声も聴けたし。
ラスト全員で「Smile」で。急に応援に駆けつけた感じでしたが、共演者に気さくにせっしていただき、楽しいひとときでした。