岩手のTVがYou Tubeでご覧になれます

岩手めんこいテレビ
今回はウクレレ2(ソプラノとバンジョー)、おもちゃ楽器色々(ぴーちゃん、ブタ、バリ島のカエル、ウィンドチャイムetc.)、歌とくちぶえを持って出かけました。伴奏者がいあれば出来るジャンルも出来ることも広がるのは確かですが、1人でしか出来ない気ままさと音のスカスカ具合を楽しんでいただけるよう考えたつもりです。ウクレレだけで(ピアノがない)60分は初めてでチャレンジでした。

お気楽感満載のソロも深めたいと思ってたとたので^^。くちぶえ教室コーナーもしましたが。ただこれは参加してもらってなんぼのコーナーで、盛岡の人はシャイだと出身者から聞いていたので心構えはしてと・・笑
ストレス発散にもなりますし、気に入れば次の日から練習出来ます。くちぶえ吹きの気持ちの部分のお土産のつもりです。
気に入らなければ顔の体操と腹式呼吸で安眠?!にでも使っていただければと・・。でも音が聴こえてきたし、リクエスト!アンコール!と言ってくれる男性もいてホッとしました。You Tube見たらトライしてたのも確認出来たし・・。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.