しょっぱい・・

7年程かな、くちぶえ講座で国立音楽センター(国立楽器)でお世話になりましたが、先週、倒産。

大変な事態になっているのはわかってたけど、思ってたより急でした。
頂いてないお月謝5ヶ月がこの後回収出来るのか?! 行っている日数が少ない私はましな方で、もっと大変なことになってる講師、社員も沢山いる。月給をもらってなくても生徒さんの前ではみんないつもどうりにしてギリギリまで笑顔でいたんだと思います。 こんなことになるとは思っていませんでした。

察するに、今時CD、楽譜は配信があるので売れなくなっているだろうし、提携していた音楽大学の生徒が減っている、ゆえに、
楽譜、楽器は売れない。昔からある楽器店だったのに。

私は同じ国立内で、生徒さんが変わらず通える所で講座を持てたので、その意味では助けていただけて有り難かったのです。
たまに状況が不安定になったときに、誰かや見えない何か(仕事が入ったり)が、しょっぱさをぬぐってくれることがあります。良い仕事をしなきゃって思います。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.