高校の同窓会 東京支部

高校の東京支部総会に2回目の出席。4年前位に一度演奏して、今回はセミナー参加型。今回の話を振ってくれた幹事さんは、前に新聞で取材を受けたライターさんなんです。今回こんな形で再会。

小、中、高が一緒のじゅんちゃんとすっごく久しぶりに会えました。
「小学校時代のキミちゃんは、スヌーピーの服を着て、スカートはいて、いつも笑ってて、時どき指を鳴らしながら口笛吹いてたよ。何人かで輪になってそれを聴いた画像を思い出すなぁ(^^)」
って。くちぶえなんて無意識で吹くこと多いので、有り難い証言。同級生は私含めて2人だけ。もっと同級生が集まればいいんだけど。ここ数年、面識なかった同窓生と知り合いになれることも時々あって、同窓っていいよねって思うようになってきました。

現代国語を教り、そして中央高校で副校長だった先生が今年、玄洋高校の校長になられ、11月の芸術鑑賞会にトリオで呼んでくれることになりました。聴いてくれるといいんだけど・・。薄々は思っていましたが、その先生ってかなり面白い。高校生のときではわからなかったことも今ではそれがわかったりします。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.