加山雄三さんが来たよ

祐天寺ポエポエに、ちい散歩の後に始まった、「若大将のゆうゆう散歩」。
売り物のマーティンのウクレレを試奏。外が寒かったから、手がかじかんでたと思うけど、ハワイアンをぱらっと。

くちぶえクラスの話もして、何曲か吹いた中の1曲が、「お嫁においで」。カットして下さい(笑)
加山さんの曲用意してたら喜んでくれるかな〜、前の晩遅くにふと思い練習、バンジョーウクレレにぴったりだしとやったら、良く演奏する曲が聴きたいって。
ウクレレの(サザンの)関口さんも来てたのでそれ話したら、ちょっとわかる・・ってぼとっと言ってた。ヒットソングのある大物ならではなんだろうなぁ。勉強になりました。

帰り際に、私のCD買って帰ってくれたんです!店長が気を遣って差し上げますって言ったら、(加山さんがいざ目の前にいたら思わず言っちゃうよね 笑)「こういうものは買わなきゃいけないんだよ」って。それ、ちょっとわかる。アーティストの作品を大切に思う気持ち。放送日が決まったらお知らせしますね! 楽しみ〜。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.