医大の祝賀会

東邦医大の教授就任パーティーで、高輪プリンスの大きな部屋でデュオで演奏しました。各科に教授は2人位ということなので、お祝い記念ですね。
ちょっと花を添えられたら。でも素敵なお花を頂いた☆

松宮幹彦さん(ウクレレ、ギター)、私はバンジョーウクレレ、歌、オウムスキャット。

「Amazing Grace」お医者さんといえば、ドラマ、白い巨塔の挿入曲。最初バンジョーウクレレとくちぶえで、途中からウクレレをスライドで入れてもらったら渋い雰囲気になった。発見! この組み合わせ、いい。

「I got Rhythm」バンジョーウクレレで前にやったコードと違うのでやることにして、ここしばらくその弾き吹きの練習をしてたんです。弾き吹きでアドリブってやっぱり難しい…。
ウクレレと。そして、肩に乗ってるオウムのきーちゃんが、「オウムスキャット」♪♪♪

など・・・今日もいくつか収穫あって為になった!

近くでオウムをまじまじ見られて、「本物かと思ってた」って言って去って行きます。
子供も大人も、そこは一緒。更に、きーちゃんは進化する予定。だってお利口さんだもん、ふふん。

写真撮り忘れたので、移動の荷物でも^^;
海外用キャリーバッグに、4曲しかやってないのにウクレレ2本入ってます。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.